稼ぎが低い経営者ほど、エゴ、自我は強い。と考えています。

稼げない事業者ほど、主語が自分であり

私は
私が

自分が言いたい事を次々に述べてしまいがちです。
これはブログ記事ひとつ読んでもわかることなんです。

ちなみに過去の僕がそうでしたので
ここに気づけから稼げるようになりました。という話です。

それは、ブログ記事で言えば

・自分が言いたいことを書いた記事なのか
・誰かが知りたいことを書いた記事なのか

発信者側は、誰かに対して気づきやヒントを常に投げかけることです。

1度や2度では気づかないかもしれませんが、30、50回でも何度となく投げること。

その中の1回の記事に目がとまり、
「ハッ」と気づく方が1人、また1人と出てくるとかんがえます。

誰かが気づける記事、ヒントになる投稿を続けるには
常に顧客のことを考えている人が価値提供ができる人です。

こういう人は、自分と顧客を両方ともに想いやれる人です。

自分が言いたい事→奪う人
誰かが聞きたい事→与える人

あなたも与える人になりたくないですか?

今までのアタリマエを減らして
本当の意味で、愛の人になりませんか?