スピ系ビジネスでも頑張ってもうまくいかないとき

この「頑張る」という言葉には深い意味があることに気づいてほしい。

 

 

それは、成功者と値の違い。です。




僕が自分の実体験から思うことなんですが、
まず「頑張る」というのは非常に曖昧で抽象的なんです。



例えば

 

 

頑張って、2kmランニングしました。

 

という人もいれば


頑張って、5kmランニングしました。
頑張って、10kmランニングしました。

 

 

これら3人は皆、頑張っているか? 間違いなく頑張ってるんです。

 

 

しかし、

頑張るって、その値が人によって大きな違いがある。


では、僕がうまくいっていなかった時はどうだったかと言うと
今、思い返すと頑張ってなかったです。

 

 

いや、頑張ってはいましたが、

ただし、”2kmランニングしました。”の頑張りの範囲内ではです。

 


自分では頑張っていたつもりだけど、
10kmランニングする成功者と比較をすると、全く頑張っていなかったということ。

 

 

ランニングする目的は、

 

・体力維持

・ダイエット

・運を動かす

・血流を良くする

・脳を活性化させる

・成功者の多くが運動しているから

 

たくさんの狙い、意図があります。



なぜ自分は成功者と比べて

頑張っていなかったかに気づけたかと言うと

 


それはね。

全ての環境変えたことが大きかったんです。



つまり、これが答えです。

ズバリ環境です。



2km走ることが頑張るという価値観のグループにいたら

先ほども書きましたが、2kmは十分に頑張ったことになります。

 

 

2kmのグループで励まし合います。

ドヤ顔で「今日もがんばったね」って。

 

 

この時点では、まだ何も気づけていない状態です。

 


しかし、10km走るグループにいたら

2km走ってドヤ顔でいたところで、10kmグループに人から見たら

手を抜いているように見えます。



つまり、一流の10kmの成功者たちの頑張りと、
僕がいた環境の頑張りでは、差があったことです。

 

 

いや、差ではなく、大差があったということです。



それに気づけたのが

10kmグループの一流に触れたということです。

 


しかし、それに気づけていないと

僕たちは自分の頑張りの範囲でしか頑張れないんですよ。

 

 

分からないんですよ。どのくらい頑張ったらいいかが。



頑張ってるとは本人は言ってるけど、

実は世の中の成功している人から見たら頑張りの値がまだまだ低いんですよ。



まずはここに気づくことからがスタートです。

 

 

もしあなたがネット集客をしたいならば、

発信は大事ですよね。

 

 

では、あなたはどのくらいの発信をしているでしょうか?

 

 

僕の周りにいる成功者は

 

 

・Facebook

・Youtube

・ティックトック

・アメブロ

 

 

毎日発信していますし、何年もコツコツ継続しています。

圧倒的に価値情報の発信量が多いのです。

 


そこに気づき行動にうつせさえすれば僕はね、

高確率で誰でも結果が出るチャンスだと思いますよ。



ただし、

もしあなたが気づけたとして、次の壁が目の前にきます。

 


気づきさえすれば、今までの何倍も頑張れるのかと言ったら

そう簡単には頑張れないかもしれません。

 

 

人の行動っていうのは、頭でどれだけ理解しても、

自分一人で即行動がデキる人ってそうそう多くはないものです。



僕たちの行動は、感情があるから行動に移せるわけです。

その感情の前に何があるか?と言ったら環境なんですよ。

 

 

環境→感情→行動

 


では環境って何なの?ってことでお話すると

もちろん付き合う人や、住む場所や職場であったりもそうです。



成功してるレベルの人たちがいる環境に自分を連れていき、

今までの自分の2kmだった頑張りの価値観を、5km、10kmが当たり前の価値観に変えることです。