あなたはこの手の異業種交流会って参加したことありますか?

起業当初は参加したことはありますが、

 

 

この手の集まりにはそれ以来、行ったことはアリマセンし、

クライアントらにも社会科見学で1回なら経験のために良いとはおもいますが、

 

 

基本、行かないことをすすめています。

 

 

そのワケは

イケてない人の集まりだから。

 

 

参加者の多くは、お仕事が欲しくても、ツテもコネもないから

キッカケが欲しくて参加する方も多いと思います。

 

 

結論、交流会は

自分の経験と

成功者から聞いた話と

そして主催者から聞いた話も含めても

行かなくていい。

 

 

異業種交流会でビックな仕事が舞い込んできた!

人生を変える出会いがあった。

という話って起業15年間で一度も聞いたことがないです。

 

 

以前、主催者サイドの人とお話したことがあるんですが

では、この手の交流会って何のためにあるのか?

 

 

もちろん出会いはあるかもしれませんし、

名刺交換なら30枚、50枚とか交換はできるかもですが、

 

 

誰が一番得するのか?

 

 

異業種交流会で一番得をするのは、主催者です。

 

 

そのターゲットは、喉から手がでるほど仕事が欲しい起業家です。

あなたが頭がいい起業家なら、もうおわかりですよね。

 

 

イケてない人が集まるので、そういう人をターゲティングするなら

行ってみてはいかがでしょう。

 

 

もし交流会に行くならば、自分より上の人が集まる会。

格上の経営者、格上の起業家の集まり、緊張感ある場所に行くことです。

 

 

新人起業家同士、うまくいっていない同士で会っていても、

良いことは起こらないことが多いと考えます。

 

 

僕は以前、自分より格上のお食事会で知り合った医師の方がいました。

その医師は書籍も約20冊を出版している方。

 

 

もっと親交を深めたかったのでその医師のクリニックへ毎月、毎月

お金をお支払いし、予約を入れ、会いに行ってました。

 

 

どこも悪くない状態で、健康な状態で

仲良くなりたいがために

 

 

医院に予約を入れ

約15分の雑談と

サプリメント(ビタミンC)だけを

処方してもらい

人間関係を

構築してきました。

 

 

その医師と今ではプライベートでお食事に行く間柄です。

 

 

お金持ちになりたいなら、お金持ちと付き合う。

成功したいなら、成功者とと付き合う。