たまにこういう質問をいただきます。

「山﨑さんのコンサル内容をおしえてください」と。

ブログでも、プロデュース内容の細部は書いていないので少しお話すると、

クライアントさんの目的、目標によって指導内容は違います。

これは学習塾でも、スポーツでも、音楽でも、ビジネスでも同じですが

その方の基礎教養、ビジネススキル、価値観、現在の環境などで

お伝えすることは違ってきます。

その方に合ったやり方、必要な情報などをお届けしたいと

僕も考えつくします。

開業準備中なのか、起業ビギナーか、個人事業主か、法人かでも違ってきます。

・ターゲット

・コンテンツ、商品

・値付け

・セルフブランディング

・集客

・セールス

これらは多くの先生、起業塾でも教えてもらえることです。

どう考え設定するのか、優先順位など作り方の設計図を教えてくれます。

もちろん全部大事で、どれが欠けてもよろしくアリマセンよね。

これらはお伝えするのですが、

ここからが他の先生ではなかなかマネることがデキない内容です。

2つあります。

①ビジネス設計と仕組み作りを丸投げ

例えば、

家を建てるなら、建築士が全体設計し、大工さんが上物を建てますよね。

これをすべて僕が代理で行うということです。

・ターゲット

・コンテンツ、商品

・値付け

・セルフブランディング

・集客

・セールス

これら、すべてです。

多くの起業塾などでは設計図を作成方法を教えてもらい、通常は本人が考えつくりあげますが、

代理で僕が設計し、代理で全体像まで考え提案をします。

つまり、設計図もつくりますが、大工もやります。ということです。

➁物販ビジネス参入で楽天市場で1位を獲得する

クライアントさんにはスピ系の先生も多いのですが、

過去には占い師やヒーラーさんの商品もこのように販売してきました。

元々は無形商品を扱っている方々ですが、

僕は有形商品を新たに作成して物販としても収入の柱をつくる提案をします。

作成した有形商品を僕が13年運営している「楽天市場」の店舗で販売します。

そして、楽天市場で1位を獲得し、クライアントさんの実績やブランディングにも

役立ててもらうことです。

クライアントさんの立場を考えると、

自分の商品が「楽天1位」を獲得することは大きなメリットです。

「楽天1位」という称号はホームページ、SNS、名刺、チラシなど

将来的にも売り上げに直結することです。

実は他にもサービスがありますが、

お試し相談のお申込者にはより細かく説明をさせていただいています。

ここまでのサービスのため、人数には制限をかけています。

現在、募集は残り2名様のみになっております。

お試し相談は↓↓↓

お試し相談 起業家のお悩み解決

https://gold2222.com/

疑問、質問はコチラのメールまで

gold226@icloud.com

今日も、

出し切る、これで良し!まで